スタッフブログ Staff Blog

大天荘

笑顔とTシャツ。


さかきです。

体育の日3連休も今日でおしまい。
まもなく小屋閉め作業・・・とは、去年までのモード。
今シーズン大天荘は、11月4日土曜日のご宿泊まで営業致しますので、皆様のお越しお待ちしております。
とはいえ、私をはじめとして我々スタッフ一同、10月下旬以降大天荘に残ったことがないので、どの程度の寒さや雪の降り具合になるのか、未知の世界ではありますが、楽しみでもあります。
小屋周りの状況等は、引き続きその都度このブログにてお伝えしてまいります。

ただ実際、営業期間が1ヶ月切ったことは間違いなく、それに伴い売品関係で品薄の物が出てきたのは事実。大天荘オリジナルTシャツに関していえば、サイズや色によって売り切れの物もあるので悪しからず。
そんな折、そのTシャツをおそろで購入されたグループが。

2875

昨晩は常念小屋さんにご宿泊され、今朝一番で大天井岳に登りに来られたとのこと。「宣伝にご協力を・・・」ということで快諾、とびきりの笑顔とTシャツ、お似合いですね。このレモンイエロー地はまだ在庫余裕あります(黒地は完売しました)。

そんなとびきりの笑顔に自然となってしまうような、よい天気が今朝も広がりました。

2861

▲日の出5:45頃

2865

▲穂高連峰と雲海

2870

▲主峰 槍ヶ岳

2871

▲大天荘の朝
今朝も冷え込みは弱く、大天荘の温度計で6℃程。霜柱もなく、この時期にしては暖かい朝でした。

今週はどんな天気や気温となりますやら・・・

【お知らせ】
本日10月9日のご宿泊をもちまして、同系列でありますヒュッテ大槍の営業は終了致しました。また、ヒュッテ西岳の営業は既に終了しています。大天荘から槍ヶ岳方面に縦走予定の方は、その点考慮の上山行計画お立て頂きますようお願い致します。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png