スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

体育の日の連休。



連休スタートですが、雨が降ったり止んだりの天気となり、予定を変更された方も多くいらっしゃいました。それでも雨の降らない時間帯も多く、あまり濡れることもなく、到着される方もいらっしゃいました。残念ながら、日中の展望はほとんどありませんでした。
雨の止み間には外ベンチで多くの方が楽しそうにしていらっしゃいました。今日はこの時期にしては気温は高めで外にいてもあまり寒くは感じなかったことでしょう。例年、この連休は水道の凍結との戦いとなるのですが、明日の気温を見ても今年は安心していられそうです。
天気はいまいちでしたが、テント泊の方は多くいらっしゃました。恐らく、縦走予定の方が多いと思われます。これからの時期、営業を終えていく山小屋が出てきますので、しっかりと下調べをしてお越しください。
展望なく一日が終わると思っていたところ、9時前に突然、美しい夜空が広がってきました。気温も5℃とこの時期にしてはあまり寒くはなく、消灯時間の前に皆さん、秋の美しい月夜を楽しまれていらっしゃいました。連休中日の明日は天気も良さそうで、大変な混雑が予想されます。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png