スタッフブログ Staff Blog

有明荘

有明荘の紅葉が始まってきました


10月6日(金) 午前11時の気温 11℃ 天候:曇り

3連休を前に有明荘はストーブを点けました。
山の上では氷が張る時期となり、間もなく雪が降りそうです。

山の上に雪が降る頃になると有明荘前の紅葉が見頃を迎えます。

玄関口から黄色くなり始めたカエデを眺める。

陽のあたる場所は良く色が変わっています。

紅い葉が増えてきたアリアケモミジ。
今は様々な色が混ざっており、いろんなコントラストが楽しめます。


これから日々赤と黄色で有明荘前の玄関口が彩られていくと思います。
カラマツも黄金色になり始め、パラパラとカラマツのシャワーも降ってきております。

10月後半にかけて有明荘から麓迄の道路が見事な紅葉となります。一見の価値がある紅葉です。ご入浴と合わせ、是非、お立ち寄りいただければと思います。最大の見頃は10月中旬頃の見込みとの事ですが、随時、当ブログでご紹介していきたいと思います。
(北山)

※駐車場のご利用について※
燕岳登山口近くの登山者専用無料駐車場は、週末は、混雑、満車になることが予想されます。出来るだけ安曇野市内数ヶ所の登山者専用無料駐車場に車を止められ、併設されている中房温泉行定期バスかタクシー等公共交通機関のご利用をお薦めいたします。※

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png