スタッフブログ Staff Blog

大天荘

槍ヶ岳から大天井岳へ。


さかきです。

昨日は午前中中心に雲一つない晴天の下、槍ヶ岳まで無事に登頂してまいりました。そして晩はヒュッテ大槍宿泊。たまには別の小屋で過ごすのもいいものですね。

7199

▲ヒュッテ大槍玄関前の高台より常念岳方面

7202

▲同じく槍ヶ岳
今日の午後から風雨になるという予報が出ていたこともあり、午前中から変化に富んだ雲が北アルプス一帯を覆いはじめていました。とはいえ、とてもきれいな空。

720401

▲ヒュッテ大槍より北穂高岳・前穂高岳方面
普段と違った視点から見る景色はとても新鮮で、しばらくどの方向とも見入ってしまいました。槍沢の紅葉もいい感じに進んでいるな、という私個人的見解。実際は例年と比べてどうなのでしょうね。

ということで、今日大天荘に戻ってきました。

 ▲大天井岳

728001

 ▲主峰 槍ヶ岳
今日も沢山シャッターを切りながら帰路に就いたわけですが、表銀座縦走路は紅葉のピークを迎えているだけに、どの山容一つとっても「美しい」の一言につきます。

ちなみに昼過ぎに戻ってきた頃、

728601

既に槍穂の稜線は雲に覆われはじめ、今午後8時過ぎですが、外は風雨が強くなってきています。朝、ヒュッテ大槍で見た雲が思い出されます。

この度の「槍ヶ岳登頂表銀座縦走ツアー」の詳細は、燕山荘通信もしくは燕山荘スタッフブログでご覧頂きたいと思いますし、この大天荘ブログでもかいつまんで近日中にご報告致したいと思います。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png