スタッフブログ Staff Blog

大天荘

役者魂。


さかきです。

どうやら昨日の夕方はとてもいい空の焼け方をしたようです。そのタイミングで外に出ることは、昨日に関しては難しい状況だったので、話を聞けば聞くほど残念!でした。

2498

▲東の空

2494

▲北の空

2514

▲日の出 5:35頃
しかしながら、今朝は今朝でいい感じの朝焼けだったので、これで納得することにします。
それにしても昨日今日と朝晩冷え込んできました。外気温、大天荘の温度計で昨日は0℃前後、今朝は4℃程、普通に霜柱が立つようになってきました。カメラを持つ手も、風にあたると悴むようになってきましたし。これからの時期、高山にお出かけの方は、天候の善し悪しに関わらず、防寒着のご用意はくれぐれもお忘れなく。

さて、昨日のブログでも少しご紹介しました、一昨日からお見え頂いておりました「山女日記」ロケ隊ご一行ですが、本日早朝ここ大天荘周辺での一連の撮影を終え、次の場所へ移動していきました。
一昨日の暴風の中での稜線移動を含め、気象条件等きっと過酷に感じられたと推察しますが、そこはやはり“その道”でのプロ集団。朝は3時過ぎに起床し、早めの朝食を済ませれば、日没までのほぼ丸一日外に出ずっぱり。撮影スタッフはもちろんですが、役者さん達もまさに“役者魂”と言うのでしょうか、スゴイなと感心しました。

<今朝のロケの様子>

4500
07032

撮影の様子など、生まれてこのかた下界でさえ見ることなかったのに、まさかここの地で目の当たりにできるとは思いもしませんでした。役者さんの演技を初めて生で見させて頂きましたが、迫力ありますね。少々興奮してしまいました。

7034
4505

役者さんの演技はもちろんのこと、よくテレビ等で見るあの“カチンコ”や撮影機材を間近で見ることができたのも、ちょっと感動。

最後は撮影話になってしまいましたが、ドラマは山がテーマですから、まあ良しとしましょう。

ロケ隊御一行様、こじんまりとしたこの大天荘をご利用頂きまして、ありがとうございました。10月の放映楽しみにしております。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png