スタッフブログ Staff Blog

有明荘

感動、散歩、山


9月22日(金) 午前11半現在の気温:16℃ 天候:曇りのち晴れ

『感動』
物に深く感じて、心を働かすこと。

こんにちは!
良い天気が続くと毎日の散歩にも足が進みます。
その中で自然から学ぶこともあり、自然に関わることで心の安定も生まれます。



木に囲まれた有明荘ですが、ちょっと散歩すると空が開けたところにたどりつきます。
秋の空は朝も夜もキリッとして美しく、見上げると『人間はやっぱり小さいなー』と感じる事があります。
けれど人間の素晴らしいところは大きな目標を持つことだと思います。例えば登山もその1つではないでしょうか。日常生活では自分の限界を作ってしまいがちですが山を登る事で遠く離れた空に近づき、心を感動させ、一歩一歩頂上に近づくことで自分自身が大きくなれるような気がします。

有明荘では登山好きな人が集まり、毎日新しい出会いもあります。温泉上がりで話しかける方、バスをお待ちの方、道端の小さな花など。人間と人間の縁、人間と自然の縁、両方大切にすることを心がけていきたいです。





残念なことに散歩中見かけるゴミ。拾いながら自然との深い縁を改めて考えさせられます。ゴミと思い出は持ち帰り、足跡だけ残して帰るという小さな行動が、山を愛するという事だと思います。



心を働かせます。

(阿部チャタジー)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png