スタッフブログ Staff Blog

大天荘

これからもお幸せに!


さかきです。

4377

予報通り、午後から大天荘周辺はこんな感じになりました。人影もまばら。そんなこと知ってか知らずか、雷鳥が時々小屋周りをウロウロしたりして・・・

夏場は、平日多少天候が悪くても人通りはそれなりにあるものですが、秋ともなると、さすがに・・・これからの時期、天候悪化した時の気温は、下界の晩秋なみもしくはそれ以下(5℃以下)に下がることは珍しくなくなってきます。稜線歩きをご計画される場合は、天候の善し悪しに関わらず、必ず防寒対策は怠りのないようお気を付け願います。

今日は、昨日ちょっと嬉しい来荘者がいらっしゃったので、少しだけそのご紹介を。

2134

 ▲昨日9月10日、大天荘テント場にて
来荘といっても今回はテント泊でしたが、槍ヶ岳をバックに笑顔素敵なお二人。実は2014年9月、ここ大天井岳の頂上にて、花嫁花婿衣装に着替えて記念撮影されたカップルです(詳細は2014/9/21のブログをご参照)。3年ぶりですが、とてもお幸せそうで、我々スタッフも嬉しい限りでした。
そして、今回も・・・

2136

またまたちゃっかり男登場。スタッフのK君。今回もお二人の幸せを少しお裾分けに預かろうという思惑があったかどうかは定かではありませんが、彼的にも嬉しい再会だったようです。今朝、お二人ご出発の際にご一緒させて頂きました。

これからも、お二人仲良くあちこちの山にお出かけ頂き、よき山旅の想い出が綴れられることをせつに願って止みません。

改めて、これからもどうぞお幸せに!

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png