スタッフブログ Staff Blog

有明荘

親子ファミリー登山始まる


8月14日(月)午前8時の気温:19.5℃ 天候:くもり時々晴れ

こんにちは。
今日の有明荘上空は、雲が多いものの青空がのぞく中、恒例の「親子ファミリー登山教室」が今年も始まりました。
「やまてん」の天気予報によれば、本日12時の天気は「霧のち晴れ」、18時の天気は「晴れ」と問題なさそうです。

遠方からお車でお越しのお客様、そして有明荘で前泊をされて参加のお客様も集合時間になると同行のガイドさんやスタッフからの登山中の注意点などの説明に耳を向け登山に対する意気込みも感じられました。

ガイドさんに行程の一部聞いてみると標高2350mの合戦小屋でラーメンや生野菜サラダなどの昼食をとるとの事です。

第一回目の今回は、ガイドさん4名を含め総勢37名で午前8時に集合場所の有明荘をあとに出発して行かれました。

親子ファミリー登山を通して親子の絆をあらためて確認していただくいい機会なのかもしれません。
毎年、リピーターとして参加されるご家族の方もおられるようです。
きっと、いろんな出逢いが待っていると思います。
是非一度、親子ファミリー登山教室に参加されては如何でしょうか?
ご参加いただき、お会い出来ます日を楽しみしています。
(日高)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png