スタッフブログ Staff Blog

有明荘

第三駐車場


8月6日(日) 天気:明るい曇り(夕立ち有) 午後7時の気温:22℃

週末の山は、大勢の登山者で賑わいます。
午後、日帰り登山をしてきた方も、「上りも下りもすごい数のすれ違いでしたよー。」と仰っていました。
もちろん、マイカーも、第一駐車場、第二駐車場まではフル満車になりました。(それでも、有明荘裏手の第三駐車場は、まだかなりの空きがありましたが・・・)


ところで・・・、
過日、「おんせん橋」のすぐ横、第二駐車場への入口で一台の車が傾いていて、すぐ後ろにはJAFのレッカー車も到着したところでした。

聞けば、ドライバーの女性は、燕岳には「よく登る」常連のお客様で、「先週も来たんですよー」と仰っていました。どうやら、ちょうど、第二駐車場が一杯になったところだったらしく、(いつも見ているように)アプローチ道路片側に寄せて・・・、寄せて・・・、
「あ”っ!!」・・・・・。
他の車の出入りの邪魔にならないようにと気を使っていただいたのが仇になってしまったようです。

このお客様には、車でお越しになる皆さまへの注意喚起に、という事で、ブログに使わせていただく了承をいただきました。

ちなみに、このとき、第三駐車場には、まだまだ「空き」がありましたので、「残念な一件」としか言いようがありませんでした。

第三駐車場は、燕岳登山口からは一番離れてはいますが、下山後、有明荘の温泉をご利用になる(燕山荘に宿泊された方は入浴料の割引があります)なら一番便利ですので、第一、第二駐車場が満車の際は、どうぞ、チェックしてみて下さい。

(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png