スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

ちょっと肌寒い一日。



連休中日の今日もまだ梅雨の明けきらない空となり、ご来光は望めませんでしたが午前中は曇り空ながらも展望は広がっていました。連休という事もあって、小さなお子様もたくさん登ってきて元気な声があちこちから聞こえてきました。お子様が多くなってくると夏がやってきたのだなと感じます。

今日は日差しがなかったので動いていないと少し肌寒さを感じました。半袖でいる方のほうが少なかったような気がします。最高気温でも10℃を少し超えた程度でした。それでも午前中は雨が降っていなかったこともあり、外のベンチで多くの方が楽しそうな時間を過ごされていらっしゃいました。


午後になってくると天気予報通り、雨が降り出してきました。どんよりとした空となりましたが、コマクサのピンクの色鮮やかさが余計に際立って、美しく見えました。


燕山荘の小屋のすぐ下でライチョウのヒナを見つけました。昨年は一度も見かけることがなかったので1年ぶりのヒナとなりました。エサを食べるヒナを優しく見守るお母さんがとても印象的でした。人をあまり恐れないライチョウですがさすがにこの時期は神経質になっているようで、親鳥は近づくとなんだか落ち着かない様子でした。なので数枚だけ写真を撮らせてもらい、その場を離れました。ライチョウのヒナって本当にかわいいですね。元気に育ってほしいものです。
午後からは雨が降ったり止んだりの天気となりましたが、20時頃、街の夜景が美しく見えました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png