スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

曇り時々雨、時々晴れ。





今日は朝からガスにすっぽり包まれ、小雨も降っていました。その後は曇ったり、雨が降ったり、晴れたりととても変わりやすい天気の一日となりました。さて燕山荘直下の夏道も通行可能となりました。ここにはシナノキンバイがお花畑を形成し、とても美しく心癒されます。

また、ここは風下になるため、稜線で咲く花とは違う花も見られます。サンカヨウの花びらが雨に濡れたため、透き通ってとてもきれいでした。新たな発見です。

変わりやすい天気の一日の中で安曇野の街まで見通せる時がありました。合戦尾根の色も新緑の淡い緑色から濃い緑色の夏色へと変わってきました。


今日はとても天気が気になる一日でした。といいますのも今日はヘリコプターによる物資輸送の日だったのです。天気予報は良くはなかったのですが、一時的に良くなった時間帯があり、一度の中断をはさみ、半分ほど終了することが出来ました。日没ギリギリまでへりは飛んでくれたので、スタッフ総出での片付け作業となりました。こんな時スタッフの絆はぐっと深まります。

日没頃、槍の姿は見えていましたが、灰色をした雲により日の入りは見ることが出来ませんでした。

予約や問い合わせの電話が多くなっていますが、いまだ電波状況が安定しないのか、今現在も燕山荘への直通電話が繋がりにくかったり、途中で電話が切れてしまったりという時があります。ご迷惑をお掛けしております。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png