スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

営業開始。



今日は営業初日。2017年度のシーズンが始まりました。まずまずの天候に恵まれ、春山を楽しむ方々で賑わいを見せました。

今日は雲のやや多い一日でしたが、雲があることによって穂高岳連邦もいつもよりかっこよく見えていました。

お昼前頃より、お客様が到着され始めました。道路工事の影響にによって、営業開始が遅れるかと心配されていた方が多かったようで、今日の営業開始には皆さんとても喜んでいらっしゃいました。


昨日までは我々スタッフだけで静かだった山は、あちこちから楽しそうな声が聞こえてきて、急に明るくなったような気がしました。この楽し気な雰囲気というのはなんともいいものですね。
日中は意外と気温が上がらず、氷点下のままでした。服装を見てもまだまだ冬用のウェアの方がほとんどです。特にゴールデンウィーク前は冬の色が濃く残ります。同じ春山といってもゴールデンウィークの前と後には季節の進み具合が随分と違う気がします。
日の入りは18時20分頃です。やはり、日が沈むと気温が下がり、-8℃まで下がってきました。

今シーズンがいよいよ始まりました。事故なく、楽しいシーズンとなるようがんばっていきたいと思います。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png