スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

まもなくスノーシューシーズンインです。


普段大天荘のブログにてお世話になります、大天荘さかき(榊)です。

4月から5月にかけての燕山荘における春山登山教室の案内役、グリーンシーズンは大天荘、そしてついこの間まで営業しておりました燕山荘の年末年始営業を経て、ウィンターシーズンはスノーシューツアーをご案内しております。

燕山荘スノーシューシーズンも、今週末1月28日からの栂池自然園ツアーを皮切りに、北八ヶ岳・乗鞍上高地等いよいよ始まります。

天候にもよりますが、タイミングよく晴天に遭遇すれば、比較的難しい手間など必要なく雪山の絶景を楽しむことが可能です。

行先地・日程の詳細等は、燕山荘HP「2017燕山荘スノーシューツアーのご案内」をご参照願います。

ということで、今日は先週下見で伺った、北八ヶ岳ツアーのうち、北横岳山頂周辺からの模様を数枚。

 ▲北横岳ヒュッテ
今シーズンの北八ヶ岳ツアーは、北横岳山頂からの展望を盛り込むなど、昨年までの日程と少し異なります。初日の滞在先は、北横岳ヒュッテ。

 ▲北横岳南峰から南の方角を望む

 ▲北横岳南峰から西の方角を望む 右側:蓼科山 左奥:北アルプス

 ▲槍・穂高連峰 遠望
この日は、あいにく霧や雲のかかりやすい天候にて、スッキリ周りが見通せる程ではなかったものの、北横岳ヒュッテから10~20分程に位置する北横岳山頂の合間から見える中央アルプスや、こと槍・穂高連峰がとても印象的でした。

今年のツアーの天候はいかに・・・

何にしても事故怪我なく、安全に楽しいツアーとなるよう、ご案内していこうと思います。

ご参加お待ち申し上げています(要予約、HP参照)と共に、改めましてよろしくお願い致します。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png