スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

風雪のち晴れ。



昨夜は星空も見られましたが、朝から風雪の一日となりました。気温は強い冷え込みではなかったのですが、風が強かったこともあり、気温以上に寒く感じました。展望もなくこんな日の楽しみは雪で遊ぶことです。玄関前に皆様に楽しんでいただこうとちょこちょこ作ってきたイグルーもだいぶ大きくなりました。
フロント前には書初めコーナーを設けています。皆さん、好きな言葉や目標など書かれています。街でも書初めをする機会は意外と少ないようで皆さん楽しそうに書かれていらっしゃいます。このコーナーは明日まであります。
ヤマテンの天気予報通り、夕方から雲が切れだし、燕岳が姿を現しました。この雲間から見える燕岳の姿はなんとも幻想的で美しいものでした。今日のこの雪はどうやら山の上だけだったようで、麓では晴れていたようです。

夜になると天気はさらに良くなってきて、東の空からオリオン座が昇りだしてきました。街の夜景もきれいでその上にオリオン座が輝き、とても美しい夜の光景が広がっています。ただ、非常に寒く、すでに気温はマイナス15℃。明日の朝はさらに冷え込みそうです。正月三が日も終わり、世の中は動き始めたようですが、山の上にいるとそれをあまり感じることもありません。美しい風景と風の音だけが聞こえてきます。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png