スタッフブログ Staff Blog

有明荘

また来ましょ!


11月7日(月)午後3時の気温9℃ 晴れ

今朝は一段と冷え込みが強まり、午前5時半の気温は-0.5℃で、外ベンチも霜ではなく、昨夜降った雨の水滴でビッチリ凍っていました。

陽が出て気温が上がり始めるとすぐに融けてしまいましたが、今週は気温の低い状態が続きそうなのでお車でお越しの方は路面凍結に十分注意して下さい(冬用タイヤの装着をお願いしています)。

温泉の湯煙も立ち上り、外気温の低さを物語っています。


さて、今日は10月に始まった送迎付き日帰りプラン『紅葉湯ったりパック』の最終日。今回もたくさんの方にご利用いただき、どうもありがとうございました!
「近くに温泉はいっぱいあるけんど、やっぱりここのお湯が一番だわやぁ、ここに来るんが楽しみでねぇ」と嬉しいお言葉。このパックは毎年春と秋に必ずお越しいただく地元のお客様が多い人気のプランなので、このパックの期間はあちこちで安曇野の方言(安曇弁?)が聞こえてきてほっこりします。

スタッフもついついつられて「来年も新緑と紅葉の頃にやるでね、また来年も来ましょ」と、『なんちゃって安曇弁』でお見送り。来年度もお待ちいたしております。
紅葉パックも終了し、明後日(9日)から有明荘の昼食営業は11時オープンとなります。
山から下りて来たら温泉でゆっくり温まって、温かいお食事をお召し上がりください。
(猪股ひ)

※明日11月8日(火)は今シーズン最後の休館日です。
今年度の営業は11月23日のご宿泊までとなっております。

※本日より中房線定期バスは、金・土・日曜日のみ(11月11~13日、11月18~20日)の運行になります。バスをご利用予定の方は、運行日と運行時間をご確認の上お越しください。
詳細は燕山荘ホームページ「交通アクセス」欄から

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png