スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

またもや雨。




この先、天気が崩れるとは想像など出来ない美しい朝焼けで始まりました。気温は0℃位とさほど厳しいものではありませんでした。しかし、日中になっても気温は3℃くらいまでしか上がらず、寒い一日となりました。それにしても今朝の太陽はなかなか良かったです。太陽が顔を出す位置は浅間山と八ヶ岳の中間あたりになってきました。

風がやや強く、気温以上に寒く感じる朝で外に長くいるには少々つらい天候でした。それでも朝日に染まり、こんなにも美しく染まる山の色は目が離すことが出来ませんでした。
富士山もきれいに見えたのですが、その隣に見える美ヶ原高原に現れた滝雲もなかなか見事なものでした。
天気予報通り、この好天は長くは持ちませんでした。8時過ぎになるとあっという間に雲が増えてきてしまいました。
そして、9時頃、強い風とともに雪も舞い始めました。このまま積もるのかと思いきや一瞬にして雨に変わり、その後は終日風も強く、雨の一日となってしまいました。明日はさらに気温が上がるようです。今年も雪が遅いのでしょうか。

明日、明後日と引き続き、燕山荘は館内メンテナンス作業のため休館いたします。売店、喫茶、昼食の営業もございませんので、ご注意を。なお合戦小屋は営業しております。ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ありません。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png