スタッフブログ Staff Blog

大天荘

本日で営業終了致します。


さかきです。

週末土曜日にスッキリした晴れ間が広がったのは、いつ以来だったか・・・

天候不順で山登りの延期続きが重なり、ようやくこの時を待ってました!という方々で、思いのほか昨日は大勢の方にお見え頂きました。
顔馴染みのご常連様も多く、昨晩は楽しい酒宴のひと時を過ごさせて頂きました。

そして、

9781
8783

朝食の支度と重なり、窓越しからの撮影しかできませんでしたが、宿泊されたほぼ大半の方は、大天井岳山頂でこの瞬間をご覧になったようです。さぞかし良かったことでしょう。

今朝までの賑わいは日中には落ち着き、人通りもめっきり少なくなりました。

今日はまだ営業日ではありますが、これで使用しなくなる部屋の布団片付け等、本格的に小屋閉め作業に着手。

9786

 ▲一斉に布団を干すの図

9799

 ▲槍・穂高連峰

9805

 ▲大天井岳山頂から安曇野平

9806

 ▲同じく燕山荘方面

9813

 ▲同じく大天荘に常念岳方面
ここ連日の秋晴れ、はじめの2、3日のうちは厳しかった冷え込みも、徐々に気温が上がりはじめ、今日は布団を干すには絶好の日和。明日にわかに天気崩れるようですが、その後も晴れが続きそうで、小屋閉め作業するにはもってこいの数日間となりそう。頑張らねば。

改めまして、本日をもちまして、2016年度大天荘の営業を終了致します。

今シーズンも大勢の方にご利用頂きまして、ありがとうございました。

ただし、ブログはまだ続きます。

【お知らせ】
■明日17日以降は、売店・昼食等の営業は全て終了となります。縦走される方は、行動食等、十分携帯されるようお願い致します。

■下記の小屋は、営業終了しています。
大天荘、大天井ヒュッテ、ヒュッテ西岳、ヒュッテ大槍、殺生ヒュッテ

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png