スタッフブログ Staff Blog

大天荘

なんて元気な人達だ・・・


さかきです。

今、ブログの更新作業開始し始めたのが午後8時前、台風16号による雨脚のピークは過ぎたようです。

午前中こそ雨の止み間はありましたが、昼過ぎから断続的に降り続き、夕方6時前後が最も強い降りだったように思います。

360

天気が悪い時によく出る画像ですね。風はさほど強くはなかったものの、昼過ぎから気温が下がりはじめ、夕方には5℃前後となっています。

こんな天候にも関わらず、びしょびしょになりながらも足を運んで頂いたお客様数名、さぞ寒かったことでしょう。

・・・と、夕方4時を回る頃、常念岳方面から、強い雨・低い気温ものともせず、元気に歩いてくる外国パーティー12名。

362

遠くオランダからお越し頂きました。どこか体の構造が我々日本人と違うのでしょうか、全くこの天候問題なし、と言わんばかりの元気の良さ。明日は槍ヶ岳方面。
気になる天気は・・・「ヤマテン」発表の予報見ると、明日明後日は概ね晴れとのこと。“日本のマッターホルン”を存分満喫できる山歩きが楽しめることでしょう。

一応明日は台風一過となるのかな。

紅葉の色づき具合どこまで進んでいるのか、どんなご来光となるのか。

気になって眠れそうもないな・・・なんてことはないか。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png