スタッフブログ Staff Blog

大天荘

明日こそ期待してます。


さかきです。

376

▲大天荘テント場
結局、今週日曜日から今日に至るまで、雨の降らなかった日は一日もありませんでした。概ね夕方は毎日こんな感じ。
ちなみに、一昨日予定日であったヘリコプターによる物資輸送作業も、この天候です、当然ながら延期続き。

378

黄色のテントの左隣は、青いテントではなく、ヘリコプターで下げる荷物。雨避けのブルーシートが掛けられてある状態です。

しかし、明日明後日は、気象庁発表の長野県下の予報、並びにヤマテンの予報共に、北アルプス南部周辺は好天予想です。

最近、予報通りの展開にならなかった時もありましたが、それでも“晴れ”そうな予報出れば、真偽のほどはわからないけれど、気分は盛り上がります。

錦色に染まってきているであろう北アルプスの山肌を、是非明日は大天井岳頂上から眺めたいものです。

一方、大天荘のシンボルツリーであるナナカマドの色づきはというと・・・

379

霜が降りる程の冷え込みが無かった分、じわじわいい色になるかと思いきや、今年も残念な結果となりそう。接写したものの、葉っぱ痛々しいので、掲載は控えます・・・

2009年と2012年は、しっかり紅くなったんですがね・・・

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png