スタッフブログ Staff Blog

大天荘

文明の利器。


さかきです。

8月も残り1週間足らず。ではあるものの、まだまだ朝のこの陽ざしは、“夏”ですね。

そんな今日は、2週間に一度のヘリコプターによる物資輸送の日。早朝からガンガン荷揚げがありました。

 ▲東邦航空 アエロスパシアル式AS350B3エキュレイユ
自称ヘリコプターファンである私、荷揚げの日は気分が高まります。

以前にも紹介しましたが、よくお客様から「ここ大天荘の荷物はどこから揚げるの?」という質問よく頂きます。

この画像で、2ヶ所〇で囲った所が、その主な関係先。左の〇は、大天荘も加わる燕山荘グループの拠点、ずばり「燕山荘」。右の〇は、同じグループである「合戦小屋」。
大天荘の荷物は、ここ合戦小屋から揚がってくるのです。

 ▲合戦小屋辺り

 ▲燕山荘
合戦小屋から歩けば4時間前後の道のりも、ヘリコプターにかかれば片道3~4分程度。なんともありがたい文明の利器です。

そんなわけで、下界で売られている同じ商品、山小屋ではその輸送費等の兼ね合いで、少々値が張ってしまうこと、予めご承知おき願いたいと思います。

けれど、今日この輸送のおかげで、品切れおこしていた売品関係や食材が一挙に潤いました。

手拭い「雷鳥とコマクサ」柄も再入荷。

そ・し・て、9月からの“芋煮”の具材も揚がってきました。
お楽しみに・・・

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png