スタッフブログ Staff Blog

大天荘

思いのほかよかった、夕焼けショー。


さかきです。

今日は台風5号の余波なのか、日中から夕方にかけてやや風の強い一日でした。その風に流されるかのように霧や雲が、ちぎれ状に流れては消えての繰り返し。ただ基本はいい天気でした。

そして迎えた今日の夕刻。正直今日はあまり期待していなかった分、山頂への足取りは決して軽いものではなかったのですが、それはそれは見事な夕焼けショーとなったのです。

大天井岳頂上に着いた18:20頃、高瀬側から勢いよく湧き上がる雲の合間から、なんとか目にすることの出来た日没。雲海があったため、通常の時間よりは早い日没を迎えることに。
観衆のほとんどは、このタイミングで早々に小屋に戻られたのですが、今日はここからがいい感じでした。

日没後も風に流されやってくる雲に巻かれて真っ白になることもあり、風の冷たさなどに少々挫けそうになりましたが、ジッと堪えた甲斐があったというもの。
最終的には私含め3名だけ。

正直、大天井岳山頂で実際に目にした雄大さはこの画像からはあまり伝わらないのが残念ですが、うーん、今日は思いのほかよかった。2枚目の槍ヶ岳上空にはお月様も輝いているんですが、わかりますか?

なんとも贅沢な夕焼けショーを楽しませて頂きました。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png