スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

夏の入り口。


今朝は3度まで下がり少し寒い朝となりました。所によっては霜はがついているところもありました。日の出は雲の中からとなりましたが、槍ヶ岳もほんのりと朝の色に染まり、美しい朝となりました。



朝のうちはとてもきれいな青空が広がり、そこに巻雲がいいアクセントで現れて、美しいに尽きる空でした。



今日は各所でかなり暑くなったようですが、ここ山の上でも気温は上がり、日差しも強く、いよいよ夏の入り口へと入ってきたようでした。テント場はまだ雪の上ですが、その雪されなければ完全に夏の光景となっていました。登ってくる方も多く、あちこちから楽しそうな笑い声が聞こえ、夏山シーズンが一足早く始まったようでした。

夕方になって少しずつ雲が増えてきて、日が沈むころには突然燕岳を横切るようにガスが湧いてきて、今日の夕焼けはあきらめムードへと一瞬なりました。



ところがそのガスが切れた後、素晴らしい夕焼けショーが始まりました。横に筋状に伸びる雲がどんどん赤くなっていき、また刻々とその色は変わっていき、30分ほどその美しさから目を離すことができませんでした。こんなに美しい夕日はそう何度も見られることはありません。今日は多く方々が登ってこられ、夏の始まりを少しだけ感じました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png