スタッフブログ Staff Blog

大天荘

梅雨空は続き・・・


さかきです。

今日は今シーズン大天荘最初のヘリコプターによる物資の荷揚げ予定日であったわけですが・・・

吹き流しが上下左右に軽く揺られるのを、ただひたすら見守るだけという、なんとも空しさ感じる今日でした。最も、終日霧の中だったわけではありませんが、飛行するにはふさわしくない、梅雨らしい空模様だったということです。

 ▲ミヤマキンバイ

 ▲キバナシャクナゲ
けれど、こんな日に花の写真を撮ると、妙に美しくカメラに収まってくれるもので、意外にも色鮮やかさが浮き出ます。今、小屋周りは、この二つの花が満開、見頃です。

こんな空模様ではありましたが、実際の所はただボーっと荷揚げ待ちしていたわけではなく、一方で営業に向けての準備は粛々と進めています。

いそいそと枕を運んでいるのは、去年お客様として宿泊し、今年はスタッフとして入ってくれた子です。
「小屋開けや裏方の作業って実に多彩ですね」
いろんな事を吸収していってもらいたいと、切に願います。

さあ、入山の際に少々買い出した食材も底を尽きましたので、明日は空ったとした青空の下、荷揚げができることに期待して、今宵は“炭水化物”中心の夕食を頂くことにします。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png