スタッフブログ Staff Blog

有明荘

らいちょう三昧


6月15日(水)午後6時の気温19℃ 曇り

6月も中旬となりました。今日は晴れ間ののぞく良いお天気でしたが、夕方から雲が多くなってきました。

さて、この所、下山されてきたお客様から「雷鳥、見ました!」という言葉が頻繁に聞かれます。今週末と来週末は燕山荘のイベント「ライチョウ観察会」があり、有明荘では7月8日(金)「ライチョウ座談会」が開かれます。燕岳は今まさに「ライチョウの季節」なんですね。

有明荘にもかわいいライチョウがたくさんいます(!?)。
残念ながら有明荘の標高では本物に会うことは出来ませんが、ライチョウのぬいぐるみや手ぬぐい、キーライト、軍手など可愛いライチョウグッズを色々置いています。

《らいちょうぬいぐるみ/キーホルダー》
サイズは4種類。あなたのお好みは?

《らいちょう軍手/らいちょう手ぬぐい》
手ぬぐいは「夏毛(茶色)」「冬毛(白色)」の2種類があります。広げると下の写真のようにおしゃれな柄♡

昨年話題を呼んだ「ライチョウポンチョ」もいよいよ入荷いたしました!

本格的な登山には向きませんが、お散歩や里山の散策などには個性的で目立つこと間違いなしです。
一昨年は「買い忘れました!」と一度は途中まで下りて行った方がわざわざ引き返してまでお買い求め頂いたという逸話のある商品です。
(※今回のモデルは特別出演:丸山支配人)
好きな人にはたまらない「ライチョウグッズ」。燕岳登山のお帰りには是非お立ち寄りください。たくさんのライチョウさんが待っています。
(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png