スタッフブログ Staff Blog

大天荘

スノーシューツアーのご案内


ご無沙汰しております、さかきです。

大天荘の小屋を閉めて早2ヶ月弱、燕山荘グループグリーンシーズン終了から3週間余り、時はすでに年末。
昨日12月16日から燕山荘年末年始営業で、本拠地燕山荘に入山しています。詳細は、「燕山荘通信」、もしくは毎日更新「燕山荘ブログ」をご覧ください。

ところで今日は、年明け2016年1月後半から始まります、燕山荘スノーシューツアーのご案内です。
燕山荘スノーシューツアーは、私 さかきをはじめ、燕山荘支配人井村、燕山荘河地が、各フィールドをご案内しています。

2016年ウィンターシーズンも、下記の場所をご案内します。

【栂池自然園】

▲神の田圃より白馬三山

【上高地・乗鞍高原】

▲大正池畔より穂高連峰

【北八ヶ岳】

▲展望台より北アルプス遠望

【栂池~展望湿原~】

▲展望湿原より白馬三山

どうしても冬の寒さや雪を目の前に、腰が重くなりがちですが、スノーシューはスキーやスノーボードと違い、特別な技術は全く必要ありません。寒さに耐えうる装備さえ用意して頂ければ、どなたでも手軽に白銀の北アルプス・八ヶ岳を目の前にして雪遊びを十分に楽しむことができます。
一方で、冬山にちょっとでも興味を持ち、「どの程度の寒さなんだろう?」、言うなればこれから雪山をはじめたい、という方への初歩的な体験のお手伝いにもなります。

スノーシューとストックお持ちでない方はこちらでレンタルします。

まずは、一度お試しあれ!

繰り返しになりますが、日程や料金などの詳細は、燕山荘HPトップ画面上の「燕山荘スノーシューツアー」をご覧ください。

夏の大天荘から飛びだし、1~3月各スノーフィールドにて皆様と一緒に歩けるのを楽しみにしております。ご参加お待ちしておりますm(__)m

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png