スタッフブログ Staff Blog

ヒュッテ大槍

ファイナル・コール


一昨日、最後のお客様をお見送りしてから、小屋仕舞いの作業が、粛々と続いています。
スタッフ以外、ひと気のない、今の大槍周辺ですが、今朝は、素晴らしい天気になりました。ただ、ご覧の通り一面の雪景色・・・、一見すると、冬山と遜色ありません。ここ3日ほどは、雪やあられとともに、激しい風が吹き荒れ、一気に冬山の様相を呈した槍ヶ岳ですが、今日から明日にかけては、高気圧に覆われ、晴れの予報となっています。ここ3日で積もった一面の雪も、だいぶ融ける事でしょう。それでも、日陰の部分は、半端に融けた雪が再凍結してツルツルの氷となるので、天気が良くても、気が許せません。

小屋の建物は、あらゆる所に霜や氷が付き、つららが出来ています。

小屋周りの岩などには、びっしりと、「エビの尻尾」と呼んでいる氷が付いています。

今年の、ヒュッテ大槍現地からのブログは、これが最後のアップとなります。
定期的にこのブログを訪問して下さった大勢のみなさま、本当に、ありがとうございました。また、無事に下山しましたら、あらためてご挨拶させていただきます。

2015.10.14 8:55   ヒュッテ大槍 支配人 猪股 賢一

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png