スタッフブログ Staff Blog

ヒュッテ大槍

ご来光を


一体、このシルバーウィークに、どのくらいの人がこの山域に入ったのかはわかりませんが、20~21日の2日間は、ネット接続が困難を極め、写真をアップするのはおろか、天気予報に接続するのさえ、ままならない状況となりました。

そこで、今日のブログには、まず、昨日のご来光から・・・。

いい感じで雲に茜色が反射して、カメラを手にする人も、持たない人も、皆さん、うっとりでした。

そして、それを、絶対、山頂で見たかった人たちを、超望遠で覗いて見ました。   まずは、槍ヶ岳・・・

機転を利かせて、渋滞を避け、大喰岳の山頂からご来光を拝した人もいたようです。

さらに、ひねりを利かせ、中岳まで足を延ばした猛者たちの姿も、何人か見られました。

ちなみに、昨年に比べ、槍の穂先の渋滞は、連休の並びも良く、天気もバッチリだった割には、ずいぶん、「マシ」だったようです。

そして、今日のご来光。望遠レンズを付けたままにしてあったので、ノートリミングでのご来光アップです。
「あれ?コレ何だっけかなぁ・・・」とずーっと考えていたんですが、
さっき、「あー!(南太平洋に浮かぶ)キリバス共和国の国旗のイメージだ!」とわかりました。(ドーデモイイ?)

明日からは、山も、ずいぶん静かになりそうです。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png