スタッフブログ Staff Blog

大天荘

雲海。


さかきです。

今朝も、紅く染まった東の空。

今日は2週間に一度、ヘリコプター空輸の日。下ろす荷物の準備をしている最中でのショータイム、しばし手を休めてしまいました。

この素敵な空を前に、仕事している場合ではないですよね・・・なんて。
その後も幻想的な陽ざしのショータイムは続きました。

ここ数日、肌身で感じる季節感は、夏より秋のほうが圧倒的に多く、それに比例するかごとく、朝の幻想的な光景をよく目にするようになったような気がします。自然・四季そのものには何の意識もないのでしょうけれど、“芸術の秋”とはよくいったものです。これからは夕焼けにも期待大ですね。

話は元に戻り、今日はスッキリした視界に、山肌にドライアイスがまとわりついたかのような雲海の景色がとても印象的でした。

▲剣・立山連峰、針ノ木岳、後立山連峰

▲穂高連峰
雲のあるなしで、受ける印象は違います。あとはその日の気分にもよりますが・・・(^^)

そんな中、いろんな空を満喫しつつの、ヘリコプターの荷揚げ作業。

今日も順調に捗るかと思いきや・・・

朝はあれほどいいだのなんだの言っていたその雲海に、荷揚げの基地である合戦小屋が埋もれてしまい、作業は中断。

なんともはや・・・

んと、今の気分は、雲海あることが恨めしい・・・うぅーっ。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png