スタッフブログ Staff Blog

有明荘

家族登山


8月11日(火) 午後6時の気温、22℃ 天候、曇り

こんにちは。
本日は平成27年度第一回親子ふれあいファミリー登山スクール
でした。

14年目を迎える燕山荘オリジナルイベントです。
有明荘に前泊していただいた御家族様も多く
朝から家族の明るい声が有明荘に響き渡っていました。

燕山荘スタッフの《えのくまさん》はお子様達の人気者です。

お子様の靴ヒモを結びながら、しっかりと体調や
装備の点検をしている御家族をみるとほっこりした気持ちになり、心が洗われます。

「初めての2000m級登山で不安と期待がある」とお客様(お母様)は
お話ししてくださいました。お子様はやる気十分でワクワクしていました。


皆様、同行するスタッフの説明、ガイド、ドクターの
お話しをメモをとりつつ真剣に聞いておられました。

そしていざ出発!!
明るくはじけた笑顔。元気な声で上山開始。

家族仲良く歩きながら最高の笑顔をいただけました。

皆様の後ろ姿をお見送りしつつ、
家族で大自然と触れ合い、家族の絆を深めていく。
大自然の素晴らしさを御家族で共有、共感できる
この1日が本当に素晴らしい1日となるよう願っています。

私達、有明荘は御家族での登山をこれからも
応援させていただきます。
(北山)

※燕岳登山口周辺の各駐車場は激しい混雑が予想されます。
お越しの方は、出来るだけ公共交通機関のご利用をお願いいたします。
皆様のご協力を、何卒よろしくお願い致します。※

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png