スタッフブログ Staff Blog

大天荘

ランプの喫茶室。


さかきです。

▲槍・穂高連峰
今朝は、久しぶりに大天井岳山頂に赴いての写真撮影。小屋とは標高差約50mしかないけれど、やっぱり山頂からの展望の感じのほうが、小屋周辺より格段にいいな、と改めて感じます。

普段より遠望の効く朝だったため、富士山をはじめ、八ヶ岳連峰・南アルプス方面の眺望がとてもよく、私の気分は上々♪

ここ最近、この光景をよくブログに掲載していますが、ほんと、実況中継したいぐらい気分のいい図です。百聞は一見にしかず。涼みがてらどうでしょう・・・と手軽な距離ではないですね。

午後はやや霧や雲に覆われ、今夜から明日午前中のはじめにかけ、天気愚図つくようですが、その後はまた晴天が続きそうです。
冷夏との長期予報はいずこへいったのやら・・・

さてお知らせです。

大天荘では今シーズンも、夕食が済みました後の食堂にて、“ランプの喫茶室”をオープンしています。宿泊が極端に多い(主に週末)・食事の回数が多い場合などを除き、ウィークデー中心にオープン中。

天気が良ければ、窓越しに遠く長野市方面の夜景や上空には満天の星空を眺めながら、コーヒーやケーキ、アルコールを堪能して頂けます。

一日の山旅の終わりに、ちょっとした思い出に、是非どうぞ。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png