スタッフブログ Staff Blog

ヒュッテ大槍

玩 (Enjoy)


大混雑、とはいかないまでも、昨日、一昨日の土・日は、かなりのお客様がお越しになり、食事出しの流れなど、まだまだ、「慣れた」とはいい難い、我われ(特に、新人の)スタッフは、丸々2日間、てんてこ舞いでした。
そして、その、館内掃除の終わった後、今後の課題など、長めのミーティングをして10時を回った頃、玄関の外が極めて賑やかになっているのに気付いて出てみると、大きな声で飛び交う中国語・・・(?)、

その内の、流暢な英語を話す30台の方が言うには、今回、リーダーを務める方が、前回(昨年か一昨年)の北ア縦走の際、寒さに震えてこの小屋に着いたところ、煌々とストーブの点いた屋内で温まる事が出来、お茶までサービスしてくれたのが嬉しくて、お土産を持ってきたので、是非、受け取って欲しい。という事でした。わざわざ、そのために、台湾から持ってきてくれたお茶に(というか、その気持ちに)感激して、全員集合の写真を撮らせていただきました。
時折、いらっしゃる台湾のグループの方は、例外なく、いつも、非常に楽しそうで、我われ日本人は、海外旅行に行った際、ここまで、楽しめているのかな?などと考えてしまいます。
もう、20年以上前、何かで読んだ一文に、「ハワイで一番お金を使うのは日本人。一番お金を使わないのはカナダ人。でも、日本人は、カナダ人の半分も楽しんで帰らない。」というのがありました。

皆さま、槍ヶ岳にいらした際は、もう、これ以上は無理!と言うくらい、楽しんでお帰り下さいませ。

早速、いただいたwため、クリップの付いた台湾のお茶。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png