スタッフブログ Staff Blog

大天荘

そろそろゴーサイン?


さかきです。

暦・カレンダーからいけば、今日からいよいよ本格的な夏山シーズン突入!と言いたいところですが、ここ大天荘周辺はまだその盛りには行き着いていない感が否めません。

昨夜は建物全体が揺り動かされるほどの暴風が吹き荒れ、今日も日中は断続的に雨風が強い一日でした。残念ながらキャンセル続出、テント場はご覧の通り。けれども、このテント泊の方々、頑張ってよく張っています。写真ではわかりずらいですが、かなりの強風下ですので。

とはいえ、雨にも負けず、風にも負けず、今日のこの空模様の中お見え頂いた方々のホッとしたのと達成感とで、にわかに館内は活気づいています。

この盛り上がりで雨雲を吹き飛ばし、明日からの予報に期待したいところです。

・・・で、その気になる明日からの天気はどうなのでしょう。

▲気象庁HPより(2015年7月18日午後5時発表)
あくまで下界の予報という前提ですが、なんとなく梅雨明けのゴーサインが出そうな週間予報。

今夜お泊りの皆さんにとって、眩しい日差しを浴びながら、明日以降の山旅が素晴らしいものになって欲しいことを願って止みません。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png