スタッフブログ Staff Blog

大天荘

グッド!


さかきです。

本日より営業開始となりました。

清々しい晴れ間のもと、気持ちよくお客様を迎えるぞ!と、気持ちはグットコンディションであったのに、空模様はあいにく・・・

濃い霧は終日とれず、未明から吹き荒れる強風に、訪れる方ちらほら。

玄関先に咲くイワツメクサは、風に吹かれ前後左右にゆらゆら。じっくりしゃがみこんで見ると、雨に濡れたその容姿は、まだ咲き初めであるその淡い黄緑色の葉が鮮やか。いい目の保養ですね。
天気が悪かったがゆえに得られた、ちょっとした癒し。グッド!

・・・と、そうしたら、今日の宿泊の方に、トランペットを持参された方がおり、「1曲吹かせてもらってもいいですか?」の問いに、なんら断る理由もなく、快くOKで夕食後サプライズ演奏。

「Trumpet Love letter」(石川亮太作曲)しばし聴き入りました。そして他のお客様のリクエスト「真夏の果実」(サザンオールスターズ)もおまけに。

営業初日にして何か得した気分。これまたグッド!

これで明日の朝晴れてくれたら very good! ・・・となりますか。

【登山道状況】
大天荘への最も多いアプローチである燕山荘から大天荘への縦走路は、一部冬道を踏んでのお越しになります。また、切通分岐から大天荘へは夏道でお越し頂けますが、2ヶ所雪を踏むところがありますので、通過の際は足元に十分お気を付け願います。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png