スタッフブログ Staff Blog

大天荘

ハイテンション!


さかきです。
昨日夕刻から今朝にかけても、快晴無風は続きました。

▲6月28日夕方常念岳方面(大天井岳山頂より)

▲6月29日日の出(4:30頃)
気温は朝方3℃まで冷え込みました。昨日のブログで“初夏”と謳ったとはいえ、朝晩スッキリ晴れると、まだまだそれなりに冷え込む時期ではあります。特にテント泊でご予定の方は、薄手のダウン等携行されることをお薦め致します。

しかしながら、本当にこれだけ朝晩くっきり晴れ渡るのは、くどいようですが我々入山してからは今シーズン初。昨晩ご宿泊された方々にその旨お伝えすると、ラッキー!とばかり皆さんご来光見に山頂に出かけられました。戻って来てからの朝食時は皆さんハイテンション。高揚した気分で「せっかくだから皆で記念写真でも!」

昨夜の宿泊5名様全員で、眩しい日差しの下、一枚。

その後は「またどこか別の山で再会を!」を口々に、三々五々下山されてゆきました。

山の旅はお天気に尽きる!を実感した今朝の出来事でした。

お天気は日中も続き、午前中のちょっと空いた時間に周辺を散策・・・

▲クモマスミレ

▲チングルマ

▲オヤマノエンドウ
道端で咲く花達も、眩い日差しにどこかハイテンションのよう・・・

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png