スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

自炊場工事。


昨日は大変寒い一日でしたが、今日は太陽の光が降り注ぎ、ポカポカと暖かい一日となりました。

昨年、解体をした自炊場の建て替え工事が今日より本格的に始まりました。たくさんの資材がヘリコプターで上がってきて、今日のこの暖かな陽気の中では、その荷運びが暑くてたまりませんでした。
7月頃までこの工事はかかる予定です。ヘリの荷揚げも多くなり、また、皆様が通行される所の近くで工事を行なっておりますのでご迷惑をおかけするとは思いますが、ご理解のほどお願いします。

午後になるとだんだんと雲が増え、空が白っぽくなってきました。双六岳方面には滝雲がかかり、この先数日の天気の崩れを知らせているようでした。

日が沈む頃、雲は更に増えてきましたが、ちょうど南アルプスの北岳と仙丈ケ岳に光が当たり、その辺りだけ輝いていました。南アルプスの山々の雪もかなり少なくなっているようでした。

女優の釈由美子さんがプライベートで燕山荘に泊りにいらっしゃいました。山が大好きで時間を見つけては色んな山に登っているようです。とても気さくにスタッフや他のお客様とも話をしたり、記念写真も快く撮って頂けました。
スタッフも大変楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png