スタッフブログ Staff Blog

有明荘

オリジナルTシャツ


5月5日(火) 午後18時の気温、12℃ 天候、晴れ

こんにちは。
今朝は曇りでしたが、午後からは晴天でした。
前日の雨もあり、有明荘周辺は一気に緑が芽吹き始めました。

さて、連日、下山される登山者の皆様が着用している
燕山荘のオリジナルTシャツでございますが
有明荘でも、お取り扱いしております。


《燕Tシャツ》吸水速乾素材使用。
モデル身長:156cm 着用サイズ:男女兼用SS


《ホルン柄》メリノウール使用。
モデル身長:156cm 着用サイズ:女性用S

どちらも非常に着心地も良く、機能性も抜群です。
お立ち寄りの際は是非、お手に取り下さいませ。
(男性用サイズも取りそろえております)

(北山)

≪安全登山と登山道保護のためのアイゼン着脱について≫

アイゼンをとこでつけ、どこで外すかはご自身の判断になりますが、雪のない登山道をアイゼンをつけて歩くと登山道を痛めてしまいます。登山道保護のために雪のないところではアイゼンを外していただくようご協力をお願いいたします。

しかし、アイゼンを外した後にほんの数メートル区間、登山道に雪が残っているところに遭遇、そのうえそこが滑落を許されない場所である場合は、再びアイゼンを付ける必要があります。もしくはアイゼンがなければ、その先へ進むべきではありません。安全な登山をするためにはその手間を惜しむことは許されません。

アイゼンを付けたり、外したりは、なかなかの手間かと思いますが、安全登山と登山道保護のためにご協力をお願いいたします。

≪中房線夜間通行止めのお知らせ≫

燕岳登山口に通じる県道槍ヶ岳矢村線(通称・中房線、安曇野市穂高有明宮城ゲート~中房ゲートの12.2km区間)は、4月21日11:00に冬期通行閉鎖が解除になりました。
また、4月24日~5月中旬までの間、夜間(19:00~翌朝5:30の間)通行止めになりますのでお知らせいたします。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png