スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

スノーシュー始動です。


夏山シーズン中はグループ小屋「大天荘」をあずかっています、榊(さかき)です。燕山荘ブログを綴るのは約一年ぶりのご無沙汰です。

年末年始、燕山荘冬期営業から早3週間以上余りが経ち、まもなく立春を迎えますが、信州は今、冬真っ盛り。燕山荘の事務所がある松本市内は、今朝-11℃まで気温が下がりました。

寒さが厳しい折だからこそ、周りの山々に降り積もった雪はパウダースノーそのもの。雪遊び最高のシーズンを迎えています。

それに併せて、燕山荘企画のスノーシューツアーがいよいよ始まりました。

先週末1月30日~2月1日は、上高地・乗鞍スノーシューネイチャーツアーが催されました。おかげさまで満員御礼となり、ご予約できなかったお客さまもいらっしゃったうようで、一部ご迷惑おかけしました。

▲乗鞍高原 善五郎の滝にて

▲上高地 大正池にて
詳しいツアー内容は、燕山荘通信にてご覧ください。

3日間“見事”な雪降りではありましたが、思い思いに自然や雪山を体感、そして宿でのあたたかい温泉と食事を堪能、至福の時間を過ごされたことと思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今後のスノーシュースケジュールは、燕山荘イベント情報からご覧いただけます。
「霧氷輝く北八ヶ岳ツアー」
「白銀に輝く栂池展望ツアー」
はまだまだ参加者募集中です。
寒さ吹き飛ばしてご一緒に白銀の世界を楽しみましょう!

ご応募お待ちしております!

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png