スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

11月としては暖かな一日。


いよいよ今シーズン最後の連休が始まりました。この好天に誘われてか、多くの方が登って来られ、ひと足早い雪山登山を楽しまれていらっしゃいました。そして、日中の気温はこの時期としてはかなり暖かいマイナス1℃まで上がりました。積雪量も例年よりかなり少なくなっています。

今朝は雲が多く、ご来光をあきらめたお客様も多かったようです。しかし、日の出時刻から少し過ぎた頃、素晴らしい光景が見られました。こんな光景はなかなか見ることが出来ません。

山がこんなに賑わうのは本当に久しぶりです。久しぶりの賑わいに若干戸惑うようなこともありましたが、今シーズン一緒に働いてきた仲間のチームワークを発揮して、なんとか乗り越えることが出来ました。
11月とは思えない穏やかな天気で写真目当ての方にはちょっと物足りなかったかもしれませんが、初冬の山を楽しむには最高の天気だったのではないでしょうか。

今日登って来られた多くの方々には素晴らしいプレゼントがありました。とてもきれいな日の入りでした。

この素晴らしい夕焼けショーの後は夕食です。そして、その食事の最中にはオーナーのホルンの演奏もありました。食堂にも冬用の支柱が立てられていて、小屋閉めも近いことが感じられます。明日、明後日の営業で今シーズンの営業も終わりとなります。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png