スタッフブログ Staff Blog

有明荘

魅力


10月22日(水) 天気:雨 15時の気温:9℃

こんにちは!
唯今15時30分ですが、雨と霧の影響でかなり薄暗くなってまいりました。
すでに駐車場の電灯も点いており、傍にあるモミジがライトアップされているようです。


さて今日は、燕岳に何度も登りに来られ、有明荘のスタッフにもすっかりお馴染みの北中様に、燕岳の魅力を伺ってみました!



北中様曰く…
燕岳の良いところは、合戦小屋より上から少しずつ見えてくる景色が素晴らしく、お天気が良ければ、富士山や八ヶ岳が見ることもできます。
特に、燕岳周辺の稜線から見える槍ヶ岳が、角度的に一番好きです。
また、北アルプス三大急登の一だからこそ、登頂したときの達成感があります。
富士見ベンチまではきついけど我慢。そこから森林限界にかけての植生がまた、美しいです。毎週来ていますが、道中の雰囲気が変化に富んでいるため、まだ飽きません。飽きるまで登るつもりです!!
…ということです。

本当に毎週来られているので、本当に燕岳が好きなんだろうなぁ、と思います。
この話を聞くと、私もまた登りたくなってきました!
北中様、ご協力ありがとうございました。(^^*)
(ゆば)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png