スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

10月10日はやはり晴れ。


10月10日は晴れの特異日となっています。そして今年の10月10日も素晴らしい秋空が広がりました。風の当らない日向では、ぽかぽかして外でのんびりするには最高でした。

秋らしいきれいな青空が今日も広がりました。外で生ビールを飲みながら、のんびりされる方もいらっしゃいました。この時期としては暖かな一日でした。

上はきれいな青空が広がっていましたが、その雲海の向こうには富士山が顔を出していました。安曇野側には終日雲海が広がり続けました。太陽の光が雲海の雲に当たり、それが反射して眩しいくらいでした。

             鹿島槍方面

今日の天気は北の空ほど晴れていて、南の空ほど雲が多くなっていました。前線などの前面に現れる券雲が槍ヶ岳の上に現れていました。気象衛星の画像を見ると台風の前面の雲が南部よりかかり出していたので、おそらくその雲が、見えたのでしょう。

その雲がだんだんと増えてきましたが、日が沈む頃にはこの雲が赤くなったら、すごいだろうなと今日の夕陽に期待が持てました。

17時半頃、期待通りの夕焼けとなりました。台風が近づいている頃には劇的な夕焼けを見ることがあります。今日、登って来られた方は本当にラッキーでしたね。

台風19号の動きが気になりますが、この連休前半の土日は天気は良さそうです。多くの方で賑わいそうです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png