スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

秋空。


週末と晴れがようやく重なりました。待ちに待った晴れの週末となりました。
多くの方が登って来られ、あちこちから楽しそうな声が聞こえてきました。スタッフにとっては忙しい一日になってしまうのですが、お客様の楽しそうにしている姿を見るとこちらまでうれしい気分になってきます。

美しい朝焼けで朝は始まりました。

北八ヶ岳の奥には赤く染まるカナトコ雲がみられました。山梨県のどこかでは雷雨になっていたのでしょうか。

5時20分、雲海の向こうに太陽が登ると食堂の中に赤い光が射しこみました。仕事をしながら窓越しですが、こんな光景を見られるのはとても幸せです。

今日の午前中はとにかく空がきれいでした。秋の訪れを感じされる巻雲が青い空に白く流れていました。
秋の空は高く感じますが、実際、この巻雲は雲の中でも最も高い所に現れるもので1万メートルよりも上に現れるものもあります。
こんな気持ちいい空の下の登山はさぞ気持ちよかったことでしょう。

その晴天も段々雲が多くなってきてしまい、夜には雨が降り出してしまいました。日中は、ここ最近にしては暖かく、外でのんびりとビールやケーキなどを楽しまれる方が多くいらっしゃいました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png