スタッフブログ Staff Blog

有明荘

『ライチョウ守ろう新聞』


9月4日(木)午前11時半の気温 18℃ 小雨

今日はどんよりとした曇り空で始まり、午前中にはパラパラと小雨も落ち始めました。空気も冷たくなりつつあり、季節は秋に入ってきたようです。
さて、明日は有明荘のイベント「第3回ライチョウ座談会」が開かれます。燕岳に登る前にライチョウの生態など事前知識を得る場として、ライチョウに詳しい有明荘スタッフと写真を見ながら歓談しましょう!という、気楽に参加できるイベントです。ご宿泊予定の皆様、ご夕食後はライチョウ談議で楽しいひと時をお過ごしください。

ライチョウに魅せられる人はたくさんいますが、先日「ライチョウ座談会」の座長を務める有明荘スタッフ・高橋のもとに一通の新聞が届きました。
その名も『ライチョウ守ろう新聞』。それは、長野県内の小学5年生から届いたものでした。激減している原因やライチョウの生態、生息地、そしてライチョウを守るために出来る事などを解りやすくまとめたものです。


その新聞にはライチョウへの想いや願い、そして何より愛情が感じられ、是非皆さんにもご覧いただきたいと思い、ご本人の許可を得て有明荘に掲示させていただくことになりました。
フロント前に貼ってあります。お立ち寄りの際はちょっと足を止めてゆっくりご覧頂けたらと思います。

本当に素敵な新聞です。
(猪股)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png