スタッフブログ Staff Blog

ヒュッテ大槍

コンビニエンス


サッカー選手の本田圭佑(ACミラン)がインタビューなどでよく口にする言葉、「(~に向けての)準備」。
登山においては、殊さら、この「準備」が重要となります。何故なら、意図はせずとも、(一歩間違えば)命の懸かるレジャーですから、「準備」という言葉も、おのずとサッカーとは重みが違ってきます。

それほど深刻ではないまでも、山行中、「あ、忘れた!」や「やっぱり持ってくればよかった!」あるいは、「途中で落としちゃった!」はあるものですね?  今年、大槍では、そんな「準備」から漏れそうなアイテムをフロントに置いてみました。

想定外の・・・ 系
急速充電バッテリー(山ではスマホのバッテリーは急減します。)
SDカード(感動的な景色をついつい撮りすぎて・・・。)
耳栓(不幸にも、隣の人のイビキがものすごく・・・。涙)
ひざ用サポーター(今までは、脚力年齢に自信があったのに!)
吸汗速乾ボクサーブリーフ(緊急事態発生!?)

持って来たけど前日の小屋に忘れた 系
歯みがき&歯ブラシ(気にしない人もいる・・・らしい。w)
目薬(コンタクトレンズ着用の方は、困る・・・の?)
UVケア リップクリーム(落としちゃいましたかね?)

使い切っちゃった 系
ガスカートリッジ(ハッキリ言って「準備」不足ですね。)
ポケットティッシュ(使い切らずとも、減ってくれば不安デス。)

あるなら買います程度 系
ボディーケアシート(すっきりリフレッシュ気分!)
普通の靴下(登山用の靴下が乾燥室にある間用に。)

等々・・・、初めからアテにされては、「んー?」ですが、困ったときは、ダメ元でフロントまで訊ねてみて下さい。

そうでした!昨日のヘリで、交換用に注文していた、新しいスリッパ(室内履き)が届きました。畳にかぎらず、スリッパも、そりゃー、新しいのがいいですよね!? w

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png