スタッフブログ Staff Blog

有明荘

初秋の風物詩


8月31日(日)午後2時の気温20℃ 曇り

パッとしないお天気が続いていますが、昨日も今日も午前中は久しぶりに陽も差す時間帯があり、毎日が始終雨降りという訳ではありません。里より山頂の天気のほうが良い時もあり、昨日も下山して来た方は大満足の様子でした。
そして今日も皆さん元気に出発!曇りがちなお天気を吹き飛ばしてしまいそうなくらいの笑顔でお出かけになったのは東京からお越しの鈴木様達です。燕山荘でケーキ召し上がって来て下さいね!

昨日は我々スタッフも少しの晴れ間を見逃さず、食堂自慢の大きなガラス窓の掃除をしたり、周辺の草刈りをしたり、夏の繁忙期にはなかなか出来なかった作業を精力的にこなしました。



さて、8月も今日で終わり。明日から9月です!
9月初旬といえば…安曇野市街では「そばの花」が満開となり、まるで白い絨毯を敷き詰めたような美しい光景を見ることが出来ます。この時期にしか見られない安曇野の風物詩です。

〈安曇野市内のそば畑〉

〈そばの花〉

写真は昨年のものですが、今まさに見頃を迎えています。
安曇野I.Cの西側(山側)を走る「広域農道」の堀金地区や豊科地区が(私の)おすすめスポットです。

登山の行き帰りの車窓から是非お楽しみください。
(猪股)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png