スタッフブログ Staff Blog

有明荘

夏と秋の狭間で


8月21日(水)午前11時半の気温25℃ 高曇り

今日は爽やかな風が吹き渡る実に気持ちの良い朝を迎えました。外ベンチのパラソル下はこの時期最高の特等席です。

〈8月21日の有明荘〉

昨日から久しぶりに青空が戻ってきています。先週は肌寒かったのですが、再び夏が戻って来たかのように気温も上がり、昨日、里では残暑厳しい一日になったようです。
と、書いて「残暑」っていつ頃使う言葉だったっけ?と、ぼんやりとした自分の知識を確かめるため調べてみると「立秋から秋分まで」という事で、今年は8月7日~9月23日。まさに昨日は「残暑」という言葉がぴったりの日だった訳です。
夏と秋が交互にやってくるこの時期…有明荘でも夏のスタッフと秋のスタッフが交代する季節でもあります。
今日はこの5月から厨房で伴に働いてきた仲間・仲見桃(モモちゃん)がアルバイト期間を終え、新たな仲間に加わった竹内達哉(タケちゃん、たっちゃん、タッチまだ呼び名が統一されていません)と交代です。

29歳同士、3日間みっちり仕事内容の引き継ぎを行いました。
モモちゃん、今日までありがとう!お疲れ様でした!また、遊びに来てね!そして、たっちゃんこれからよろしく!

〈仲間とのお別れはさみし~い!〉

サービススタッフと違い、厨房スタッフは皆さんの前に顔を出す機会は少ないのですが、縁の下の力持ちです。色々な仕事をしている仲間たちが支えあって初めて有明荘は笑顔でお客様を迎えることが出来るのです。

さて、そこで!
有明荘では秋の紅葉シーズンに向けて、あと2名ほどアルバイトを募集しています。9月~11月初旬、フロントやホールで活躍して頂ける方、大募集中です!興味のある方は是非お電話ください。期間は応相談。詳しくは有明荘支配人・丸山までお電話ください。
TEL : 0263(84)6511 8:00~20:00
お電話お待ちしています!
(猪股)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png