スタッフブログ Staff Blog

大天荘

また元気に会いましょう!


さかきです。

まもなくお盆休みも終わり。
結局のところ、台風一過→夏空全開とはいかず、お盆期間中よーく雨が降りました。

夕方の大天荘。今日も朝から風雨が強く、テント泊予定の方は皆さん小屋泊まり。じつにテント場は静かなもんです。8月まだ半ばというのに・・・いったい今年の夏はどこをうろついてしまっているのだろう、と言わずにはいられません。

けれども、よく世間一般に言われている”年間通して晴れと雨の日数、帳尻が合うようになっている”、この言葉をそのまま鵜呑みにすれば、いずれこの先秋山シーズンにかけては晴れる日が多くなるのではと、今からちょっぴり期待はしています。

ところでお盆休み期間中は、毎年お見えになる方や、顔馴染みのお客様が大勢お出でくださいました。本当にありがとうございました。

去年もブログに登場して頂いた、栃木からお見えのテント泊ファミリー。去年は確か3連泊で晴天続き、言うことなし!でしたが、今年は連日悪天候。それでも雷鳥探しに行ったり、小屋でゆっくり読書等して過ごしたりと、それなりに楽しまれていたご様子。
・・・でも天気が一番ですよね。

とても仲睦まじいご家族。何も見えない中下山していく後姿を見て、是非来年は晴れ続きで来てもらいたい!と切実に願いながら、見えなくなるまで見送りしました。

また元気にお会いしましょう!

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png