スタッフブログ Staff Blog

有明荘

第2回ライチョウ座談会開催しました。


8月9日(土) 天気:雨 午前11時の気温:18℃

こんにちは。
台風11号が徐々に近づいている為に、ここ最近はスッキリとしない天気が続いています。

ここ有明荘では昨夜「第2回ライチョウ座談会」が開かれました。
夏シーズンということもあり、前回よりも多くのお客様が夕食を済ませれた後、燕岳から下山された方、翌日燕岳へ向かう方々にご参加いただきました。
〈会場となった有明荘(まつの間)〉

ライチョウが大好きなスタッフを囲んでの座談会、ライチョウの生態や魅力などをスタッフが撮影した写真を見ながら話し、参加された方々の質問にも答えていました。
また冬のライチョウが木で遊んでいる動画や空を飛んでいる画像をご覧いただき、「ライチョウって飛べるんだ!」と驚かれている声も出てきました。
〈ライチョウの説明をする有明荘スタッフ・高橋〉

今まで何回もライチョウを見たことがあるお客さまも、今回のライチョウ座談会に参加されて「また1つライチョウの奥深さを知りました」と、話してくれました。

有明荘スタッフの高橋が撮影したポストカードを片手に、『ライチョウに出会えた時の衝撃が一段と強くなりそうです。参加者全員でライチョウについて話せたのが楽しかった!』

座談会の最後には、参加者全員で記念撮影。


次回のライチョウ座談会は9月9日(金)を予定しています。
燕岳へ登る前日、もしくは下山された後の思い出に、ライチョウをさらに詳しく知ってみませんか!
(吉田)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png