スタッフブログ Staff Blog

有明荘

グループで、ご家族で!


8月3日(日) 天気:曇り 午後6時の気温:22℃

こんにちは!
今日は日曜日ということで、沢山の方が燕山荘から下山して来られました。

こちらは京都からお越しの4名様、下山後に玄関前のベンチでビールを一杯!!
とても美味しそうに穂高地ビールを飲んでいらっしゃいました。

現在は夏休み中ということもあり、登山をされる方の中に多くのお子様がみられるようになりました。
有明荘にも団体のお客様や、お子様連れのご家族が日帰り入浴にお立ち寄り頂き、朝から賑わいました。

こちらのご家族も燕岳に登られたということです。

一番小さな、小学校3年生のお子様もしっかりと登頂されたということです。
ちなみに…燕山荘にて、小学生以下のお子様には、登山証明書と記念品を受け取れます(^^*)
燕岳は登山道が整備されており、また約50分ごとに休憩できるベンチと合戦小屋があるので、初心者やお子様でも比較的登りやすい山として有名です。現在の燕岳では、満開のコマクサ等の高山植物を見ることができるので、景色だけではなく2000メートル以上の高山ならではの植生をお楽しみ頂けます。
そして来週末には、燕山荘のイベントである「親子ふれあいファミリー登山スクール」が開催されますので、さらに賑やかになりそうです!
ファミリー登山スクール以外にも、燕山荘主催のイベントは沢山ありますので、興味がおありの方は、「燕山荘HP・イベント情報」よりご確認下さいませ。

夏山シーズンも始まったばかりです!
水分補給や、ペース配分、また絶対にケガをしないよう充分にお気をつけて、登山をお楽しみください(^o^)/

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png