スタッフブログ Staff Blog

有明荘

登山のおとも


7月24日(木) 天気:雨時々曇り 午後8時の気温:18℃

こんにちは!
今日は朝から梅雨の名残のような雨が、しっとりと有明荘を包みました。そんな中でも合羽を着こみ、燕岳を目指す方は沢山いらっしゃいます。
登山といえば、楽しみは色々ありますが、その中の一つに歩きながら、また休憩中に食べる行動食があります!

皆様は登山をする時に、どんな行動食を持ちますか?
ほとんどの方がお気に入りのMy行動食を持って登山に臨まれるとは思いますが、有明荘にも行動食になるようなお菓子やおつまみが沢山あります!


ご好評頂いております燕チョコは、お土産にももちろん、行動食として人気です。


こちらの羊羹も、わさび羊羹と味噌羊羹を小分けセットにしたのもで、かさばらず軽いので、お手軽に携帯できます。
また、今年から売店に「駄菓子屋さん」というコーナーが新設されました。

そちらでは、イカ天わさびやソイジョイといったガッツリ系のお菓子から、チョコボールやクッキー、カプリコ等のバラ売りなど、ちょっと立ち止まって何かつまみたいなぁ、という時にお勧めのお菓子です。
高カロリーな物が欲しい方は、クリフバーやショッツをどうぞ!吸収効率が良く、味も良し!まさに登山用の行動食です。


ちょっとした行動食があるだけで、登山の楽しみが大きくなり、辛さも和らぎます。
有明荘にお泊りの方や、お荷物預かりをご利用の方など、お立ち寄りの際には、ちらっと売店の駄菓子屋さんコーナーをのぞいてみて下さい。お気に入りの行動食が見つかるかもしれません(^^*)
(ゆば)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png