スタッフブログ Staff Blog

有明荘

小さな販売員


7月10日(土) 午後3時の気温20℃ 雨
台風8号が長野県にも接近していますが、午後5時現在では雨はそれほどでもなく、風だけが強くなってきています。
この台風が去る週末の天気予報は晴れ時々曇りと出ていて、この週末は登山日和になりそうですね。
まだ梅雨明けとはいかないようですが、夏は目前!
有明荘周辺でも夏にたくさん咲く「ウツボグサ」が咲き始めました。これからまた色々なお花が見られるのが楽しみです。

「ウツボグサ」
さて、今日はあいにくの雨模様なので、館内の話題をひとつ・・・。
有明荘の売店では、燕山荘のオリジナル商品を始め、安曇野のお土産品を色々と取り揃えています。種類が多くてどれがいいのか悩む方もたくさんいらっしゃるので、こんなものを作ってみました。



「スタッフおすすめ」商品のPOPです。
有明荘スタッフが個人的に好きで、是非おすすすめしたい商品をそれぞれ選びました。好みはあると思いますが、お土産物選びに悩んだら参考にしてみてください。小さな表示なので、どこにあるか探してみるのも楽しいかも!?
燕山荘のオリジナル商品もほぼ揃いました。
下山後、温泉や昼食ご利用の後にでも、ちょっと売店ものぞいてみて下さいね!
(猪股)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png